上野駅は栃木、群馬、茨城からの各線が乗り入れる駅。
北関東の3県の玄関口ともいえる。
だが、上野に出たあとの乗り換えがチョッと面倒…
たとえば常磐線で来ると山手線や京浜東北線のホームは、端から端への大移動w
「乗り換え」が利便さの重要な要素なんだよね。
さぁ…そこで登場するのが2015年3月に開通予定の「上野東京ライン」。
その名のとおり、上野駅から東京駅への直通線。
乗り換えホームが近くなるのに加え、東京-上野間をノンストップ。
東京駅方面のお出かけには、とても便利な路線なのだ。
ちなみに規模的には、総延長3.8キロメートルと短いといえば短いww
だが、そっち方面の利用者にとっては時短が期待できる!
「時は金なり」。時間は大切だし、長い乗り換え移動は体力も消耗するからね!
特にオジさんオバさんには朗報かも知れないよね!
2020年の東京オリンピックに向けて、交通手段も様々な改善がなされていくんだろうね、
これからも。
どんどん便利で過ごしやすくなるな、東京は。
東京を嫌いな人も多いようだが、俺は好きだね。
だって、何よりも俺の「故郷」だから!
今後の東京のますますの発展を願ってやまない東京ふるさと人として、
俺は東京を心から愛してるんだ。
北関東の3県の玄関口ともいえる。
だが、上野に出たあとの乗り換えがチョッと面倒…
たとえば常磐線で来ると山手線や京浜東北線のホームは、端から端への大移動w
「乗り換え」が利便さの重要な要素なんだよね。
さぁ…そこで登場するのが2015年3月に開通予定の「上野東京ライン」。
その名のとおり、上野駅から東京駅への直通線。
乗り換えホームが近くなるのに加え、東京-上野間をノンストップ。
東京駅方面のお出かけには、とても便利な路線なのだ。
ちなみに規模的には、総延長3.8キロメートルと短いといえば短いww
だが、そっち方面の利用者にとっては時短が期待できる!
「時は金なり」。時間は大切だし、長い乗り換え移動は体力も消耗するからね!
特にオジさんオバさんには朗報かも知れないよね!
2020年の東京オリンピックに向けて、交通手段も様々な改善がなされていくんだろうね、
これからも。
どんどん便利で過ごしやすくなるな、東京は。
東京を嫌いな人も多いようだが、俺は好きだね。
だって、何よりも俺の「故郷」だから!
今後の東京のますますの発展を願ってやまない東京ふるさと人として、
俺は東京を心から愛してるんだ。
コメント
コメントを投稿