2021年10月。 某日曜日、久々にテレビで「 仮面ライダー 」を見た…が、戦隊シリーズと見分けがつかないくらいに変貌していた。 以前の 仮面ライダー は、通常一人。たまに複数のライダーが登場する話だったのだが、今どきのライダーは常に複数。しかも以前のライダーっぽい、ある種の泥臭さが無くなっている。 そういえば…以前、東京MXで「 仮面ライダー V3」をやってたな。どうせ観るならV3がいいかな。 時代の流れに合わせてキャラが変わっているのは当然だが、ライダーと戦隊モノが同じになったらつまらないのでは?
一介の政治経済研究家が、その時々の時事問題について、AIを駆使して調査し、その結果を基に個人的見解を述べているブログです。